日々の徒然なる出来事を発信します。
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履歴書
さぁ〜、3月ですよ。
急に焦らされています。ということで、履歴書を書きました。
水曜日のコンサルでどうなるのか ? ドキドキです。

女子リオデジャネイロ五輪アジア最終予選: 日本×オーストラリア


イカンな。アジアでは、勝者のサッカーは禁物だよ。
男子(手倉森)のサッカーを参考にせにゃ。
まだ立て直せるとは思うけれど、宮間次第だとも思うわけだ。
明後日の韓国戦で進化が問われると思う。
| banetec (baneg) | Reemployment/Tax | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
シェイクダウン
5秒前半でオッケーと思っていたが、2本目に、3秒9が出て、
こりゃ、2秒台は楽勝と思っていたのだが ...



なんと、3本目以降は徐々落ち。
基準コースは、それほど罠も無いし、精度を上げていくことは俺にもできる。
なにせ、初めてのエンジン、リアサス、タイヤだし。

最終的には、右ドライブシャフトのスプラインが破断しました。
主治医の所見によれば金属疲労による破断。
向上したトラクションによる破断に至る加速はあるかもしれないけどということでした。

タイヤの減り方からは判断できないけど、
タイムの徐々落ちは、右側のトラクションの低下によるもの。(と思いたい。)

それよりもこれよりも、午後のコース。
トドやまさんのダメだし(毒舌)に、悔しくてぐうの音もでなかったよ。
片手ステアリングを茨城に持ち込んだのは俺かもしれないよ。(つまり出来た人。)
昔ほど走れるようになるとは思わないから、車をイジっているんだけれど、
ちと見返してやりたいと思った一日でした。(待ってろよ。)
| banetec (baneg) | Motorsports | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
GTウイング
純正スポイラーの取り付け位置を利用したのは好みじゃない。
というか、格好悪い。というわけで、



こういうのを付けました。CrowHouseというところのDC2専用品です。
自分で取り付けられるはずもないので、主治医のところで取り付けを行いました。
それにしても ... 仙人様のところへ、3月13日入庫予定なのですが ...
怒られちゃうだろうな。でも、試合をコレで走りたいしな。
| banetec (baneg) | Motorsports | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カンタンタープ240

 ・伸縮2段のタイプ
    収納時のサイズ (目安)
    幅17x奥行き23x高さ128cm

斜めに入れれば、最終的に一番後ろにフィットはするのだが、
ちょいと不自由っぽい。(苦笑)


 ・コチラは同じ240の伸縮3段のタイプ
    収納時のサイズ (目安)
    幅18x奥行き23x高さ95cm





しかしコッチは、天幕を外さないと収納出来ないとのこと。悩ましい。
さて、どうしたものか。ICCのカインズタープとトレードするか。(笑)
| banetec (baneg) | Motorsports | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
リアサス交換
夜、雪が降ったんね。
というわけで、午前中はオークションの発送業務。
午後から、Rindyのリアサスを交換しました。

FACTORY I.T.Oから帰って来たスペアのサス、
シリンダーが交換されていたので、ロアシートの位置を変え全長も調整するんだけど、
なんちゅうの ? シートの固定を解除するのがたいへん。

スプリングは、swiftを組み合わせました。
リアの腰砕け感というか、沈み込みすぎるというのが俺の感想で、
一次仕様のサスにはEnnepetalを組み合わせ直したのだけれど、
ロリたんのところで、フロントスタビの交換(98specからEG6)をして、
更に二次仕様では、縮み側の圧を変更(I.T.O標準 ?)していただいたので、
おそらくswiftのほうが、俺の運転にマッチするんじゃないかと予想して。

乗り易い車がタイムが出るわけではないので、そこのところは注意して。

一次仕様(おそらくIIKN仕様)がNGなわけではないので、
しばらくは、サス、スプリングを持ち歩くことにします。

週末は、



を取り付けていただけるように連絡し、回答をいただきました。

南コースの試合、S2が成立するのか知らんけど出てみよう ! ということで、
風見さんにタイヤをお願いしました。(裏事情をイロイロ教えてくれました。)

というわけで日曜日からSタイヤで練習します。
| banetec (baneg) | Motorsports | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
エンジン
エンジンのOHはタイムに直結しない。
一番コストパフォーマンスが悪いチューニングというのも理解している。
けれど、俺には時間がない。
だから、やれることはやってしまおうというコンセプトなのだ。



エンジン 〜 OH実施。21万キロだったからね。ま、仕方ないでしょう。
吸気系 〜 マキシムワークス・エギゾーストマニホールド, 零1000チャンバー.
点火系 〜 TMワークス・イグナイトレブ.

一番、タイムに直結するのは練習です。
けど、道具を揃えておくことも大切なことなのです。(mustではナイけれど大切。)
つまるところは、プレッシャーです。
| banetec (baneg) | Motorsports | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
慣らし終了
朝一番でYMSにて、オイル交換(Moty's M110)を実施。
その足でローリングへ。点火時期を見てもらいました。
これにて慣らし完了(終了)です。



一応、これからはA050で練習するつもり。
というわけでもナイけれど、リアサスをもう一度swiftに戻すつもり。
もちろんショックも、仕様変更したモノを使いますけど。
フロントスタビが98specのものだったから、悪い方向にはイカないと思うけど。
| banetec (baneg) | Motorsports | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
慣らし2
YMS行田にて、オイル交換(Moty's M110)を行い、高速にのる。

東北道下り・上河内SA



眠くて・眠くて、東北道下り・阿武隈PA



しかし、その後はなんとか持ち直し、東北道羽生までワンストップ。
最初の200kmを4,000縛り。
その後は、5,000までジワ〜っと加速をたま〜に。合計492km。
トップギアでやったら危ない ! ってば。
この日の燃費は、13.4km。飛ばしすぎでしょ !
| banetec (baneg) | Motorsports | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
慣らし
東北道下り・那須高原SA


磐越道下り・阿武隈高原SA



北関東道上り・笠間PA


ますは街中で50kmを2,500縛り。
高速に乗り、最初の200kmを3,000縛り。
その後、3,500までジワ〜っと加速をたま〜に。合計522km。
そんな走りの燃費は、15.8km/Lでした。
| banetec (baneg) | Motorsports | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ICCフリー


クロで出勤。午前中だけお仕事をして、午後からローリングへ。
明日引き渡していただけるとのこと。
なので、早めに帰って、明日に備えました。(?)
帰り道、クロ号の右PWが動作しなくなり焦り(困り)ました。
夜は、ホイコーローとお刺身でした。(ありがとう)
| banetec (baneg) | Motorsports | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
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